2012年9月18日火曜日

SUBWAY 【イベリコ豚の厚切りベーコン】

世界の食シリーズ第五弾「スペイン」






「人気のイベリコ豚のベーコンと男爵ポテトサラダにアンチョビソースを合わせました。
ベーコンは4mmの厚切りでボリュームたっぷり。旨みと甘みが特徴のイベリコ豚は、スペインでも3社しか認められていないスペイン王室ご用達のセニョリオ・デ・モンタネーラ社の商品です。ほくほくの男爵ポテトサラダを合わせて食べ応えも十分。アンチョビソースの塩味がアクセントになっています。」(http://www.subway.co.jp/press/year2012/news135/)
とサブウェイのホームページに載ってました!



期間限定商品、今度は【スペイン】です!



今回も2種類サンドイッチが期間限定商品として発売されています。
1.イベリコ豚の厚切りベーコン ~ポテト&アンチョビソース~
2.スペイン風オムレツ ~トマトミートソース~ 

今回私は【イベリコ豚の厚切りベーコン】を食べました(*・ε・*)


パン:ウィ―ト(トースト)
野菜:オニオン抜き、あとは多め
ドレッシング:アンチョビソース
  という注文。

まずベーコンのの多さに驚く(笑)
でも大切なのはこの脂身なんですね\(◎o◎)/!

  ※「イベリコ豚」とは?
   イベリコ豚の最大の特徴はその旨みと甘みをもった脂。
   その脂の融点は非常に低く、口の中で消え去るようなとろける食感があります。そんな脂身の美味しさはベ    ーコンにする事で水分が除かれ、旨みが凝縮される事により更に深まります。また、動物性の脂にもかかわ    らず、植物性の脂の成分と似ていて、食べても体に吸収されずに排出されやすく、たんぱく質やビタミンB1、   鉄分、亜鉛、マグネシウム等がほかの豚肉に比べて豊富に含まれているヘルシーな食材です。   (http://www.subway.co.jp/press/year2012/news135/)



完成したサンドイッチをパクリ。
おお、脂が溶けるのが早いぞ!
そしてポテトの味も来る。
今回ポテトサラダは初挑戦。
脂っこくもなく、ポテト感が強い。今回オニオン抜きで頼んだせいか、少し水分が物足りない感じがした。

そしてアンチョビソース。
人生初のアンチョビ。
香りが強い感じだね。
キムチの魚介の味が強いところに味がにているように感じました。

イベリコ豚のベーコンにしろ、ポテトにしろ、アンチョビソースにしろ、さっぱりというよりはガッツリ!
このガッツリ感、サブウェイでは初体験!
カロリーは361カロリー(^◇^)

ポテトがたくさん入っているわけではないのですが、食べごたえが増した感じがしました。
個人的には好きな味です。

価格は450円。
私はクーポンを使用したので安く食べれました。
機会があればスペイン風オムレツも食べたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿